ご利用ガイド

アカウントの登録

①メールアドレスを登録
アカウントをお持ちでない方(新規登録)ボタンを押し、入学を希望する学校を選択し、ログインIDとして、設定するご自身のメールアドレスを入力し、送信ボタンを押してください。
②アカウント情報の入力
アカウント登録のご案内メールが届きます。アクセスして、必要な情報の入力し、アカウント登録を完了してください。

AO入学エントリーについて(6月1日~)

STEP 1

事前準備
アカウント登録
AO入学エントリーを行い、すでにアカウント登録を行っている場合は引き続き登録したアカウントを使用してください。
※アカウントの登録はページ上部の「アカウントの登録について」を参照してください。

STEP 2

エントリー情報の入力
登録したメールアドレスとパスワードでログインし、エントリー情報の入力を行ってください。
完了後、AOエントリー認定書がご自宅に届きます。入力情報の確認は、マイページに再度ログインして、「出願済み一覧」からご確認ください。

出願について(AO:9月1日~、公募・一般:10月2日~)

STEP 1

事前準備
①アカウント登録
AO入学エントリーを行い、すでにアカウント登録を行っている場合は引き続き登録したアカウントを使用してください。
公募・一般:アカウントの登録はページ上部の「アカウントの登録について」を参照してください。
②必要書類の準備
出願する制度に応じて、下記の準備物を事前にご用意ください。必要書類は、発行に時間がかかる場合がありますので、できるだけ出願前に準備をしておいてください。
学費減免優遇制度を申請する場合は、各種必要書類をご提出ください。

【全ての入試形態に必要なもの】
・顔写真(4cm×3cm)1枚・調査書
・AOエントリー認定書(AO入学のみ)

【公募推薦入試の場合】
・推薦書

【該当者のみ】
・学費減免優遇制度証明書、ひとり暮らし支援制度申請等の各種必要書類

  • その他の提出書類が必要な入試制度もございますので、要項をよく読み必要な書類を再度確認してください。

STEP 2

WEB出願ページにアクセス

当サイトの希望する学校のボタンをクリックし、入学形態(AO入学、公募推薦入学、一般入学)を選択してください。WEB出願は24時間受付しております。

STEP 3

出願登録
(受付期間内のみ登録が可能です。)

出願情報を入力し、確認画面でご入力内容をご確認ください。ご確認後、登録ボタンを押せば出願登録は完了です。

STEP 4

入学選考料の支払い
選考料

20,000円

  • AO入学の方は免除
  • 下記①~③のいずれかの方法でお支払いください。
①クレジットカード
決済代行会社で用意された決済画面へすすむ。
登録内容は決済代行会社によって異なります。
②コンビニ決済

出願情報登録後に決済画面へ進みます。
決済画面に表示される受付番号をコンビニ店頭に持参しお支払いいただきます。

  • セブンイレブン決済は現在審査中です。
③ペイジー
出願情報登録時に決済画面へ進みます。
決済画面に表示される「収納機関番号」「お客様番号」「確認番号」を記載し、それをもとに振り込みしていただく。
  • 一度納入された入学選考料は、原則として返還いたしません。
  • 入学選考料はWEB出願登録から1週間以内にお支払いください。(営業時間はATMやコンビニなどの施設によって異なります。)

STEP 5

郵送もしくは本校へ持参
必要書類の提出
募集要項付属の封筒をご使用の上、ご出願に必要な書類をWEB出願登録から1週間以内に郵便局窓口から簡易書留で郵送もしくは本校へ持参してください。WEB出願登録と必要書類の到着の両方が完了した後に、本校より入試日のご案内を郵送いたします。(約10日程)