よくある質問・お問合せ

Q

メールアドレスがない場合はどうすればいいですか?

メールアドレスは、携帯電話やフリーメールなどで問題ございません。
ご登録のメールアドレス宛に、各種ご案内を送信いたしますので、
必ずご登録ください。

Q

エントリーや出願は何から始めたらいいですか?

以下の手順でアカウント登録をしてください。その後作成したアカウントでログイン後、エントリー(出願)ができます。
①メールアドレスを登録
アカウントをお持ちでない方(新規登録)ボタンを押し、入学を希望する学校を選択し、ログインIDとして、設定するご自身のメールアドレスを入力し、送信ボタンを押してください。
②アカウント情報の入力
アカウント登録のご案内メールが届きます。アクセスして、必要な情報の入力し、アカウント登録を完了させてください。

Q

アカウントのパスワードを忘れたとき、どうすればいいですか?

トップページの「パスワードを忘れた方」に進んで、登録したメールアドレスを入力いただきましたら、パスワードを再発行したメールが届きます。

Q

住所など個人情報の変更を行いたいとき

ログイン後、マイページの「アカウント登録情報変更」から変えることができます。※エントリーシートや願書の記載内容の変更はできかねるため、その場合はお電話にて一度ご連絡ください。

Q

学費減免優遇制度を利用する方法を教えてください。

「出願(AO入学はAO出願)」時に、申請希望する学費減免優遇制度の項目をチェックしてください。そして、出願書類に、申請する制度に必要な書類を同封して、提出してください。※詳しくは、募集要項の学費減免優遇制度のページをご確認ください。

Q

希望するコースが見当たりません。

学校選択は希望する学校になっていますか?
選択を再度行う場合は、入力画面の「出願校」に学校選択のボタンがありますので、そちらから変更の上進んでください。

Q

AOエントリーとAO出願の違いは何ですか?

AOエントリー
6月から提出可能です。AO入学を申し込むためにする最初のご登録です。

AO出願
9月から提出可能です。AO入学にエントリーされた方が次に行う本出願のことを言います。AO入学での合格は、エントリーと出願の両方が必要です。

Q

【公募推薦・一般入学に関して】
選考料の支払い画面を一度削除しました。どうすれば再表示されますか?

マイページにログイン後、「出願済一覧」に進み、提出済のものを選択いただきましたら、「決済画面へ」というボタンから再度進んでください。

その他不明点などは
下記のフォームからお問い合わせください。

  • 氏名

  • 電話番号

    -

    -

  • メールアドレス

  • お問い合わせ内容